忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年09月21日  18時48分
混浴??
CATEGORY : [日常]
 長崎県の諫早というところに、癌やその他難病に効く温泉があることを知人に聞きまして、行ってまいりました。
 もう、週末の温泉も慣れっこになりましたよ~~。
 今回の場所は、山奥で道が入り組んでおりまして、ナビでは一発でいけませんでした。山の中だったので、農家の方々に聞いて必死にたどり着きました・・・。各県から高級車でみんな来てた・・・。
 
 温泉はぬるぬるしてて、変な緑の物質が浮いてて少し気持ちわるかったです。塩分成分がこかった。

 温泉は女オンリーでしたが、サウナが男女共有でしてね・・・。初めて混合にドキドキしました。しかし、それ以上にすごかったのが、サウナの内容です。
 全裸にバスタオル一枚という軽装備に、あさで出来た袋をかぶります。そして、すごい効能のある石で建てられた石蔵に突入します。
 石蔵の中心には松明以上の炎が、1メートル以上燃えあがってました。その燃え盛る炎のほんの横で寝そべり、10分耐えなければなりません。
いつ体に、火花が飛び散るかひやひやしてました・・・・。

 石蔵の中はまるで、海外のよくわからない祭りみたいで、プチ海外旅行でした。こういっていいのかわかりませんが、悪魔を降臨させる宗教的なもののようでもありました。
 男女がほぼ全裸で、火を囲う。
 日常生活ではあまり出来ない体験ですね。


 昼飯は蟹とカキでした。
 店で一番大きい蟹を注文してみました。人数の多いときは、一人ずつ小さい蟹を注文するより、テーブルの真ん中に大きいものをドンっ!!と置いた方が、食べやすいことにきがつきました。

拍手[0回]

PR

2010年03月06日  21時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<ねこ5 | HOME |こばと!!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ねこ5| HOME |こばと!!>>
忍者ブログ[PR]