忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年09月21日  21時43分
塗り絵を楽しむ!!
CATEGORY : [絵の制作]


FRモバイルにて、塗り絵募集をしました。
ただ私自身の線画に着彩することに飽きてしまって、突発的にはじめた募集でした。
初めは1~2枚集まるかな?と思っていましたが、皆さん沢山投稿してくださり
とてもうれしかったです。なんでも言ってみるもんですね。

さてこの上に掲載した画像はそのときのイラスト募集に応募してくださった「華狩」さんの作品です。
本人の許可をいただきまして、ブログに載せていただきました所存です。

絵の制作過程を説明するのにとても参考になる1品ですね。
まず携帯投稿だったにも関わらず、線画の解像度が落ちていなくて線がきれいに出ていました。
その次にあげるのが、背景の白と線がの黒がはっきりついていた所です。
線が抽出の際になんなく作業が進みました。
線画は乗算しました。レイヤー分けの作業をせずとも線画がとれたからです。

拍手[0回]

PR

2009年11月19日  19時41分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<塗り絵を楽しむ!!2 | HOME |昔の話から>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<塗り絵を楽しむ!!2| HOME |昔の話から>>
忍者ブログ[PR]