忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年09月21日  18時59分
あ、あれ徐福様って・・・
CATEGORY : [アニメ・マンガ]


地元のいたるところに徐福様を祭ってあります。
なんでも日本がまだ邪馬台国時代だったときに、中国から船に乗って
卑弥呼様に会いにきたみたいな・・イラストがあります。
トンネルの中の壁にペンキで可愛らしく説明調壁画があります。
実際実在した人物だと今日の今まで思っていましたが・・・なんか違うみたい。
「萌図で不思議とわかる  中華仙人全書」 に実在した仙人として記載されてました。
もうね実在したせ・ん・に・んってだけで超あやしいよ。
仙人ってあんた美味しいなおい!!
仙人ファンだぞこのやろう!!
あーでも忠実かぁ・・・いいね。
徐福様の話1本つくりあげたいなぁ、徐福様の弟子の話は作ってあるんですが・・・。
徐福様が受けだろうなぁ==たまんねえ!
資料は近所にたくさんあるし、さっそくリサーチ開始やっっ!

拍手[0回]

PR

2009年11月15日  21時56分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<あれ?冬? | HOME |めったにない>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あれ?冬?| HOME |めったにない>>
忍者ブログ[PR]