忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年09月22日  02時29分
塗り絵を楽しむ!!3
CATEGORY : [絵の制作]


下塗りしたものに影や光を入れていきました。
まずは肌からです。目線が右を見ていたので、そこに何かありそうだったので・・・光源の元も右からに
しています。上・右ー7対3ぐらいでしょうか。あいまいでいいのです。
とにかく右から来ていると思い込みました。
多分日本の方でないようだったので、鼻の影は多めにとりました。高い鼻はステキです。
つぎに白目です。アニメ塗りのように簡単にしています。
瞳も同様に簡単です。あとあといろいろ加えることができるので、ここはサクサク進みます。
そして髪の毛です。
髪の毛が自分の描き方と違っていてサラリと流れていました。
髪の毛の影付けは大変ですがおもしろいですね。ゲームしている気分です。
そして、緑いろの生地に影を付けました。
ピチピチしていたから、胸板の影もぼかさずきっちり塗りました。
もう少し筋肉質にしようかとも悩みましたが、顔が綺麗なのでやめました。
この胸の下の影と両腕の影付けが、とても面白かったですよ。
普段は絶対描かないタイプのキャラクターなので、制作に熱が入りました。
その他の部分も強めに影をいれていきました。
全体が濃い影になりましたね。
このくらいがいいのです。

拍手[0回]

PR

2009年11月19日  20時10分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<塗り絵を楽しむ!!4 | HOME |塗り絵を楽しむ!!2>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<塗り絵を楽しむ!!4| HOME |塗り絵を楽しむ!!2>>
忍者ブログ[PR]