忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年09月22日  06時37分
塗り絵を楽しむ!!5
CATEGORY : [絵の制作]


さて「塗り絵を楽しむ!!」も5まで来ました。
サイズが小さいので早く終わってしまうのが、悲しいです。
光と影も入れ終わり・・・さいごにPCの機能を活用していきました。
まずは背景から。
チカチカホワイトを入れて、小さなホコリを飛ばしました。
そして中央左に見えるなんだか四角形みたいな画像は、福岡天神の大丸の入り口床の綺麗に
敷かれたブロックタイルです。
なぜそんなマニアックなものを・・・・。
福岡に遊びに出かけた際、その日丁度、九州駅伝の最終日でソコがゴール地点でした。
人ごみもなんのその・・・私はその群れに入らずナゾのオブジェを撮影していました。
そして、ふと下を見ると綺麗に敷かれたブロックタイルがあるじゃないですか!
海外のものとはまた違った魅力があったので、2~3枚撮影しました。
そしてそれを背景に貼ったわけです。
もろに、私の気分と気まぐれです。ぼろぼろの背景でもいいのですが、そこはモバイル!!
小さいと逆につぶれるので、あえてそれっぽいものにしました。

そして下からの線画にもバリエーションをたして、茶色にしました。
ノイズじゃなくて、なんだっけ・・えっと「スタイル」ですね。
スタイルはたまに使うと面白い効果を出してくれます。

線画の変化付けも終わり、一番上に新しいレイヤーを作りました。
やさしい光です。
この男性金属のついた服を身にまとっていたので、少し明るく光らせました。
ほんとうはもっと1等星ぐらいのぎらつき具合にしたいのですが、瞳に決心の光を宿していたので
そこはあえて、なんかこの金属光ってるくね?ぐらいに落ち着かせました。
髪の毛の上の光も同様です。
そして2時間か3時間くらいで完成しました。

色を塗っているときが一日の生活の中で一番ワクワクする時間です。
それと同様にファンロードやモバイル投稿について考えるときもとても面白いものです。
今月は?今日はどんな投稿がきているのかな??
そんな中で、自分で募集を呼びかける機能がついて最高にうれしかったです。
この企画に参加して下さった5名の皆様本当にありがとうございました。
どのイラストもいつもの自分と違う角度から、彩色でき勉強になりました。
そしてこのブログにイラスト掲載許可を下さった、華狩さんには誠に感謝しております。
普段は絶対にこの長文で説明することがないので、たくさん話ができよかったです。
こんなにいい参考になる白黒原画はないですよ。まさにお手本のようですね。
これからも、作品制作ともにサイトの運営、投稿頑張ってください。
またステキな作品に出会えることを楽しみにしております。

ほんとうにありがとうございました。
また募集を呼びかけようと思いますので、お暇でしたらご参加下さい。
2009年 11月 19日 飛びっこより。

拍手[0回]

PR

2009年11月19日  20時47分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<そうだ牡蠣を食べよう | HOME |塗り絵を楽しむ!!4>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そうだ牡蠣を食べよう| HOME |塗り絵を楽しむ!!4>>
忍者ブログ[PR]